ようこそ! いきいき健康ブログへ!

ご来訪いただき、ありがとうございます!

このブログは、名古屋のすーさまが、自分の趣味、生き方を基に

皆様にも、「生き生きとした、健康ライフ」を送っていただけるよう、

私の出来る限りの、情報収集と経験を綴っていきます。

 

「袖触れ合うのも、他生の縁」という言葉や、

「一期一会」といった格言にもあるように、ご来訪いただいた皆様

に、少しでも貢献できれば幸せだと言う気持ちで一杯です。

 

皆様と共に、更なる成長と、生き生きとした人生を謳歌していただ

けるよう祈念して、最初の言葉とさせていただきます。

ようこそ、すーさまのブログへ!

 

カテゴリー: 雑記 | コメントする

滋養強壮 クラチャイダム 今やるか

滋養強壮に関して皆さんにお知らせです。

今回は、「クラチャイダム」についてです。

滋養強壮剤や、滋養強壮に使われる生薬系では、皆さんもよく知っている、「マカ」とか、「朝鮮人参」とか、「にんにく卵黄」とかが、やっぱり王道ですね。

滋養強壮の元になる素材としては、無難だしどうしても有名なものに頼りがちですよね。

確かに、人気も実績もあるので、お試しには無難だと思います。

しかし、世界は広いですね。

最近、発見したというか、知ったのですが、それはタイにありました。

「黒ショウガ」という名で、健康食品として扱われてきたので、あまり有名ではありませんでした。

その名を「クラチャイダム」と言います。

ショウガの仲間なので、黄色い根茎と思いきや、紫色です。

ポリフェノールを多く含んでいるためだそうです。

その成分にも、見るべきものが多々あります。

たとえば、アルギニンは、マカの2倍以上。

アルギニンとはアミノ酸の一種で、活動的な体を維持し、脂肪代謝や筋肉を強くするなど、老化防止や若返りの効果があると言われています。

ただし、このアルギニンは人間の体内では極少量しか生産することができないため、食品など外部から取り入れる必要があるのです。

それ以外にも、ロイシン、イソロイシン、トリプトファンなどの必須アミノ酸9種が全て含まれています。

クラチャイダムは男性ホルモンであるテストステロン値を変化させ、テストステロン分泌促進効果が期待できるとされています。

クラチャイダムは栽培地域が限られているだけではなく、一年に一度しか収穫できないため、貴重な存在となりつつあります。

1000年以上前からタイで親しまれてきたクラチャイダムは若返りの効果があるとしても女性からも今、密かに人気が集まっているのです。

そんな、密かな「黒ショウガ」! 試してみては?!



カテゴリー: 滋養強壮 | コメントする

もう一枚のカード

今、カードがあるのが当たり前の時代・・・

私の親の遺言で、「カード」は信用するな、持つな!と言われていた昭和の時代とは、隔絶の感がある。

もう一枚のカードというより、旅行、留学のためのカードとして持つのに便利です。

 



カテゴリー: 未分類 | コメントする

女性の方に朗報! 愛され上手なラブコスメ

すーさまも、大喜び!となる男でもなかなか恥ずかしい「ラブコスメ」系の商品。

 

女性の方も、きっと表立っては買うことがしにくいであろう商品。

 

通販なら、安心。 しかも、実績と信用のあるメーカーです。

 

ここの製品ということを、知ったのはつい最近です。

 

そりゃ、テレビや電車の広告では、なかなか出せないし見かけないよネ。

 

見に行っても、絶対に損はしません。 男の私もドキドキでしたが・・・

 



 

です。 これからも宜しくお願いします。

 

 

カテゴリー: ナイトライフ | コメントする

再生能力が、肝心

明日のために大事なことは、今日、今が大事です。

「無理するな」「マイペースで行け」とよく言われるが、実際仕事や

スポーツの現場では、「少しは無理しないと、勝てない」現実がある。

 

だから、つい「無理をしてしまいがち」である。

「無理するな」ではなく、「無理をし過ぎるな!」 と言い換えたい。

 

プロ野球を例にとりましょう。

プロ野球の投手(ピッチャー)は、先発した時はまず100球が目処になる。

100球は、調子が良い時なら、6回位から、上手くいけば8回位までもつ。

ところが、調子が悪いと4回持たない時もある。これは、打たれたりして

点を取られて投球数が増えてしまうからだ。

今のプロ野球の先発投手のローテーションだと、中5日から、中6日位で

次回の先発が廻って来る。(チームの事情もあるが)

この、中5日又は中6日で、疲労を回復して前回と同じレベルの投球が求められる。

これが、ローテーション投手で、その球団の「エース」と呼ばれる人たちの仕事だ。

 

1年間、このローテーションを守る投手は、意外に少ない。

各球団で、3、4人である。ローテーションを守るのは、「コンデション作り」である。

 

100球以上投げた時に、次回の登板までのコンデション作りが「エース」と呼ばれる

人達の仕事でもあるが、それが出来てこそプロで1流と言われるのだ。

 

無理をしなければ、勝てないのでどうしても少し無理をする。これは仕様がない。

但し、次にその機会が訪れたときに同じ力を発揮出来るか否かが、1流と2流の

分かれ目になっているのだ。

 

今年は、春先メジャーでダルビッシュが話題になった。パーフェクト寸前まで、

いったり、ノーヒットノーラン寸前までいったりして全米や日本の野球ファンを沸かせた。

日本では、楽天の田中将大投手が、なんと開幕24連勝で今シーズンを終えた。

彼等こそ、プロで一流と呼ばれる仕事なのだ。イチロー然り。

イチローは投手ではないが、バッターとして不滅の日米4,000本安打を達成。

2,000本で、一流と言われるのに、イチローは超一流なのだ。

もちろん、ヒットを打つ技術もそうだが、肝心なのは「コンディション作り」だ。

1シーズンで、200本(これだけでも一流)打つのも大変だが、20年間打ち続けて

やっと達成出来る数字なのだ。どれだけ偉大か表現出来ない。

トップアスリートとして、20年間一流でありつづけることは至難の業である。

「体作り」と「コンディション維持」が、基礎になっていることは疑いない。

 

皆さん、皆さんだって、「トップアスリート」ではないかも知れませんが、

今まで、心臓を休めたことは無いはずです。

生きているのなら、「健康」で「いきいきと暮らしたい」ですよね!

 

私もそうです。トップアスリートではなく平凡な人間ですが、私もそして

皆さんも、同じ時間を過ごしているのです。

彼等だけが1日に、25時間も26時間もあるわけではありません。

 

同じ時間をすごす者として、「生き生きとした健康ライフ」 を目指しましょう!

 

 

カテゴリー: 雑記 | コメントする

嫌な匂いを消したい!!

すーさまです。

汗の匂い! 加齢臭・・・ (特に私は気になる)

そんな、私にも希望が出てきました。

なんと、汗臭さや加齢臭を「匂わなくする」商品があるって?!

 

一時的に、洗濯や、お風呂で衣類や、身体を洗っても確かに綺麗にはなる。

ただし、就寝中にもう既に、汗は出ている。

一時的にではなく、継続的に匂わないように出来ないものかと、悩んでいました。

 

衣類に染み込ませただけで、全く匂わなくなる?

そんな、信じられない物があるなんて・・・・

 

一度、見てください。 驚愕必至。



 

 

カテゴリー: 生活雑貨 | コメントする

ナイトライフはいかがですか?!

なかなか、リアルで友達とも「夜どうよ?!」って聞けない。

私もそう。悩みも深い。

男なら、「嫁・彼女をとことん逝かせたい」「満足させたい」という欲求がある。

女性はどうか? 聞くところによると年代にもよるが、「愛して欲しい」

「自分も、相手も満足させたい」と聞きます。

 

普段、どんなに仲が良い同姓の友達(親友)でも、なかなか相談しづらいですよね!

そこで、そんな方に少しでも役立って欲しいと思い、このブログを立ち上げました。

性に関する悩みは誰にでもあると思います。

もちろん、私は、医者ではありませんので、処方は出来ません。

でも、経験値と情報収集で皆様のお役に立ちたいのです。

 

そんな私の、最初のお勧めが、

 

です。 これからも宜しくお願いします。

 

 

カテゴリー: ナイトライフ | コメントする